

サッカー日誌

最近、「サッカーの更新ないね」という声と「車屋ブログなのにサッカーばっかりだね」
というお声を頂きます。

残念(幸い)ながら、今日はサッカーの方です。

土曜(10日)は息子のチームの最終戦でした。
リーグ戦は6チームのホーム&アウェーですので
計10試合しかないです。

相手は以前のブログでも書きました靴が「ぺローン」となってしまった時の相手
「リントルフ」です。

前回大敗している相手なので今回も難しいかなと思ってましたが、
相手がなんと5名しか集まらず、息子のチームから1名と、たまたま観戦に来ていた
別の子のお兄ちゃん(1学年上)を貸し出しての試合スタートとなりました。

息子は監督のメンバー発表時にお着替えに行っていて、その場もいないという愚行で
先発メンバーからはずれベンチスタートでした。
前半10分より出場の息子は特に見せ場もなく、前半2-1で終了。

後半も10分から2-2の状況で出場、そのすぐ後にゴール左サイドの混戦の中から
息子が右隅にゴール、3-2と勝ち越しに成功しました。

その後は、この日も絶好調のトビーが2ゴール追加で5-2、
貸し出したお兄ちゃんが思わぬ敵となって立ちはだかり、2点入れられ5-4

最後は息子が練習通り、自分で打ったシュートをキーパーがファンブルしたところを
自分でつめてゴール。

6-4での勝利となりました。

リーグ戦績は9試合(1試合は相手が来なかった為)5ゴール。
ミッドフィルダーとしては上々の結果となりました。

また来年は新しいリーグが再編されるようですので
楽しみにしていてます。


