スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念すべき日

今日、9月24日は記念すべき日となりました。
(今日のブログは長いですよ、要注意)

「記念すべき」ですので、誕生日や結婚記念日等ではありません。

さて、何の記念でしょう?



そうです(何が?)



答えは簡単、

「初ゴール」の日です。(息子のですが)



よーく考えると、攻撃的ポジションでない自分はドイツでの公式戦で

ゴールをあげた記憶がありません。


そう考えると、今日、既に息子に追い越されてしまったわけですねぇ。




公式戦の2試合目となる今日の相手は元ドイツ代表「ミヒャエルバッラック...

の息子...」 が所属する「FC ビューダリッヒ」が相手でした。
(残念ながら年齢が違うので息子さんはいませんが...)


先週の初戦は1-15と大敗を喫したこともあり、メンバーを絞り込み

気を引き締めての第2戦、アウェーでの戦いとなりました。


試合開始から「レフティー」の「トービー」を中心に攻め立てる「SC West」
(言い忘れてましたが息子のチームです)

息子はボランチで相手の攻撃を的確に摘み取っていました。

前半は3-0で終了。非常にいい流れです。


問題は、メンバー絞込み過ぎで交代が一人もいないこと(監督頼むぜ!)

1点追加、1点を返され迎えた後半5分過ぎ、右サイドでの混戦から中央にこぼれたボールを

息子がダイレでうったシュートはきれいにゴール左隅へ

「ゴール(Tor)!、ゴール(Tor)!、ゴーーーーーール(Tooooooor)!」

と、私が勝手にアナンスしてました。


めちゃくちゃ喜ぶ私と対照的に息子は「はぁ~やっと1点はいったよ~」と、
ため息交じり...

試合前に「今日は3点とってこいよ」はっぱをかけたことを真に受けていたようで

あんまり喜んでいませんでした。


ほんとごめん!
(まあ、ここで誤っても意味ないのですが...)


試合は最終8-3、完勝でした。


今日が将来、代表チームに入って、たくさんの大切なゴールを決める

始めの「1ゴール目」となることを確信してやみません。


とにかく今日は「初ゴール」と「初勝利」に祝杯です。

来週も乾杯したいな~




West B
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。