

シー・ファーレン



暖冬始まりの12月でしたが、
ついにデュッセルドルフにも、大寒波が襲来しましたね

ヨーロッパでの冬を初めて迎えるわたしにとっては、
マイナス10度とか、未経験の世界で 
うかつにも少し風邪をひいてしまいましたァ


ところで、既に先々週末のことになるのですが、
オーストリアのオーバータウエルンという場所までスノーボードをしに行って来ました

スノーボードは7年前に始め、
一応毎年、細く長く続けられている趣味デス

こちらのスキー場に行ってびっくり。
スノーボードはこちらでは既にかなり下火なんですネ
スノーボーダーは全体の5%もいなく、圧倒的にスキーヤーたちに押されている感じでした

それでも同行した複数のスキーヤーの友人たちの中で、
めげずにスノーボードを楽しんできましたョー

オーバータウエルンのコースは、比較的なだらかなものが多いらしく、
上級者には少々物足りないようですが、
わたしにはちょうどよいレベルで、雪質好し、見晴らし好し、
天気も荒れることなく、最高のスキー旅行でした


もうすぐクリスマス&年末ですね
どちらかへ旅行される方も、おうちでゆっくりと過ごされる方も、
皆様 よいお休みをお過ごしください・・・


By (aaa)
