スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OIL

5w30

ハイテク化した車たち、日々いろいろな事が起こり、いろいろなご相談を頂きます。
以前は、自分達で色を見て調べていたオイルの状態も、今では車内ディスプレーに表示される車も増えました。

ある日、いつものように「オイルについて相談があるのですが、、」とご連絡を頂き、「それでは交換の日程はいつが宜しいですか?、、」とお話を進めいていたら、「オイル交換は既に済ませているのですが、ディスプレーにオイルについての表示が出てます、、」とのこと。
何事やらとお車をチェックしたところ、オイルを入れすぎた為、オイル漏れの危険がある、という表示であることが分かりました。

お話を詳しく聞いてみると、オイルを店で購入し、自分でオイルの交換を試みた、ということでした。結局、多い分のオイルを抜き、エンジンルームに異常がないかをチェックする作業が必要となり、金銭的にも負担を強いられてしまったお客さま。。

よく、店でオイルを売っているのを目にして、その安さゆえに自分で交換してみよう、と思う気持ちもうなずけます。しかしながら、車によってはリスクが高いのです。 少し値は高くても、手間やフィルターの交換を考えて、プロに任せてほしい!そして安全に運転してほしい!、と感じる出来事でした
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。