

雪おろし

デザートの話だけというのも何なので、
今日は雪おろしお勧めアイテムを紹介したいと思います。

この何の変哲もない、ほうき&ちりとりセット!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
besen

これがですね、ここ数年のTの積雪時の相棒君なのです。
一般的な雪下ろし用のほうき付き凍り落としよりも毛足がやわらかくて、
毛も長いため多くの雪を落とすことができます。
また、落とした雪は付属のちりとりで再度へよけることもできるため
まさに一石二鳥
そして安~い!! 1ユーロショップで買えちゃうもんね

ちりとりのゴム部分で氷も落とせます!!
(プラスチック部分は傷つくのでNGです)

みなさまのお勧めもTに教えてくださいね。

By T


至福のひととき

チョコムース

車関係の話題でなくて すみませ~ん
最近、同じビルの地上階「大洋食品」さんで 「今日のデザート」を販売するようになりました!!

いまのTのひそかな楽しみなのですが、とってもおいしくてお勧めです。
ワンコインで買えちゃうところも乙女の心をぐっとつかみますよね

もうすでに知られているのか、先日のデザート「モンブラン」は売り切れでした・・・。
やっぱり朝のうちに買わないとだめなのかなぁ。

By T

キャラバンサロン2012

行ってきました、キャラバンサロン2012!

キャンピングカーの見本市なんですけど、毎年デュッセルドルフで開催されています。

通常のオートメッセと違い、参加企業は少なめですが、

その規模は、馬鹿にできません!!

キャンピングカーなので車体そのものも大きいのですが、各社展示車両が多く

会場も広いので、1日だけでは見切れなかったです。

年々、内装の豪華さ、機能の充実と様々な趣向を凝らしてきていますが

一番目を引いたのはコレ ↓↓↓ 

wohnmobile1.jpg

車体の中にスマートが収納できます。

・・・・・が、しかし1999年以降に日本免許→ドイツ免許へ更新の場合
総重量3.5tまでの車しか運転できません。

したがってオートジャパンでこの車を運転できるのはTのみということになりました

あくまで、書類上の話なので実際に運転できるかは微妙・・・
乗ってはみたいけど、運転は・・・さすがに怖いなぁ

By T

フランクフルト・モーターショー2011

ここのところBossのサッカー日記になっていましたので

皆様お忘れかもしれませんが  うちはクルマ屋ですよ!

というわけで、行ってきましたモーターショー!

フランクフルト出張の帰りに少しだけ顔を出してきた程度ですが、

今回も各社さまざまなコンセプトカーを発表してました。

詳しい内容はHPに特集組みましたのでそちらをご覧下さい♪

個人的に私Tは、こちらVWのUP!が一押しです。

up

予算や使用目的などに合わせカスタマイズでき低価格と

私のような一般市民の購買欲をくすぐるなんとも魅力的な車です。

そして個人的な感想です。

クリエイティブな友達のほぼ全員といっていいほど MINI が好きなのですが、

BMWサイドもそんなクリエイター達のことがよくお分かりで

今回、MINIブースにはIPadを使って来場者が自由にMINIの世界にひたれる

というサービスがありました。

というわけで、短い時間の中 なぜか平日だというのにたくさんいる子供たちに

押しのけられながらもしっかり楽しんできました。

戦利品はBMWのポスターだけですが・・・。

By T








ユーロヴィジョン・ソングコンテスト

もうすでに先週の話になるのですが、ヨーロッパ音楽の祭典がここデュッセルドルフで
開催されました

参加25か国にてヨーロッパNr.を競うということで、
今年も楽しみに観戦しました!!

各国さまざまなジャンル、個性で順位付けも大変だなぁと思いながら
ひそかに私は、セルビアを応援してました
最終決勝で、14位と残念な結果でしたが、NINAかわいかったです
↓↓↓ NINA ↓↓↓
nina.jpg


ちなみに優勝はアゼルバイジャンのエルダル&ニガルでした!!

ByT
